:::: MENU ::::

Nike FuelBand SEとiPhoneアプリとのSyncが切れたときの再接続方法


Nike FuelBand SE を買ったはいいものの、
たまにアプリとの接続が切れてしまうことがある。
公式の FAQ を試してみたが当然効果なし。

そのせいもあってかなりアプリの評価悪くなってるね。

でもアプリのレビューの中にも書いてあったけど、一応解決方法はあるみたい。
埋もれてしまうかもしれないので、一応記事にしておく。

前提

  • Nike FuelBand の Bluetooth が ON になっていること
ボタンを長押し → 「START」→ 「電池マーク」→ 「Bluetoothのマーク ON」
  • iPhone の Bluetooth が ON になっていること

下の方法で接続できなかったら、再度上の設定を ON/OFF したあと試すとちゃんと接続されたりします。

再接続方法

  1. Nike FuelBand の左上にある電池マークのところをタップ
  2. デバイス設定の画面でしばらく放置

NikeFuelbandApp01 NikeFuelbandApp02

たったこれだけ!気づくの難しいけど簡単に再接続できます。
自動再接続はさすがにしてほしいので、早めにアップデートしてくれないかなー。