:::: MENU ::::
Category: フリーソフト

EaseUS Partition Master Freeを使ってCドライブの容量を増やす

Windows7のパッチ当て+AppDataが膨らみ過ぎて、Cドライブがあと1GBしか残ってなかった! AppDataをDドライブに一気に引っ越ししようとかと思ったんだけど、 前に一度失敗しているので、使っていなかったXP用のドライブを消して結合することにした。 Windows標準の管理ツールのディスク管理 ボリュームの縮小して、その空き容量をCドライブに分け与えようと思ったんだけど、 どうやら隣り合っていないパーティションだと結合できないらしい。 しかたないので、ちょうど隣だったボリュームを削除したが、 それでもCドライブを拡張できない! 予想だが、拡張パーティションになっているものを、... >> Read more