:::: MENU ::::
Category: jQuery

WordPressでjQueryが動かない時にやること

WordPressの記事内にscriptを書いても「$」が動かなかったのでメモ。 Firebugで見るとこのようなエラーが出ている。 TypeError: $ is not a function 単純にjqueryが動いていないっぽいのだが、 公式のテンプレートにすらjqueryが読み込まれているし、 普通に使えているはずなのだが、なぜだか動かない。 試しに公式のjqueryとのdiffを取ってみたら差異があった。 WordPressに同梱されているjqueryは公式のものとは違って、 jQuery.noConflict(); が入っていた。動かないわけだ。 jQuery.noConfl... >> Read more