:::: MENU ::::

Titanium Mobileをインストールして遊ぶ

3 連休実家に帰っていて暇なので、ちまたで噂の Titanium Mobile を使って遊んでみる。
目標はなんかそれっぽい Android アプリができれば OK で。
ついでなんで Android マーケットにも登録してみるか。
有料だけどまぁ iPhone とはちがって年額ではなく永久だから金も出しやすい。

まず Titanium Mobile の開発環境構築から。

Titanium Studio のインストール

Android SDK のインストール

Kitchen Sink の起動

世間の例に漏れず、起動に手こずりました。
screen が HVGA だと動かないという謎現象。
エラーはこんなんだけど、解像度と関連性があるように見えないんだよなー。

[ERROR] Failed installing com.appcelerator.titanium:    pkg: /data/local/tmp/app.apk
Failure [INSTALL_FAILED_MISSING_SHARED_LIBRARY]

ぐぐったら似たような症状の人はいたが解決策はないという嫌な状況。
一番使いやすい解像度が使えないっては痛いが、
ほかのサイズでは起動できるからとりあえず良しとする。