:::: MENU ::::

おかえりMacbookAir♪

先月電源がつかなくなっていた MacbookAir が修理から帰ってきました!
渋谷まで行くのは面倒だったので、預けたのは秋葉原のソフマップもとい MacCollection?みたいな店舗。
修理に出してから2週間かからず帰ってきた計算。10 日くらいかな。

原因はロジックボードの故障で、そいつの交換だけだったのでデータは無事。
ロジックボードのどこが壊れたのかとか、故障原因は教えてくれなかった(調べてない?)ので、また数ヶ月後に再発するんじゃないかってちょっと怖い。

1年保証期間以内だったので、修理代は当然タダ。
Windows と違ってこちらで調査もできないし、分解もできないので延長保証に入った方がいいのだろうか。。。
なんかまんまと Mac の策略にはまっていっているようでいやだな。