:::: MENU ::::

「SeversMan VPS」から「さくらVPS」へ移行しました

タイトルの通りなんですが移行しました。

移行した理由

ServersMan VPS の CPU リソースが他サーバに取られる度数が上がったこと。
CPU の分配は、VM の基本機能なんだが多くなってくるとさすがにね。。

もともと I/O も強いサーバじゃなかったから、これを機に品質が上がってきたさくらに移行しました。

問題点

Wordpress なんかはまるまる移行したんだけど、
たぶん Apache の設定を間違えたまま数ヶ月放置していたので、
Google からの index がまっさらになってたw
検索してもここに辿りつけないとか、まるで Google 八分。

どうやればいいのかわからんが、検索で引っかかるようにするのが今の課題。
sitemap の登録だけじゃダメだったから、直接問い合わせてみるかなー。