:::: MENU ::::

Nike FuelBand SEとiPhoneアプリとのSyncが切れたときの再接続方法

Pocket

Nike FuelBand SEを買ったはいいものの、
たまにアプリとの接続が切れてしまうことがある。
公式のFAQを試してみたが当然効果なし。

そのせいもあってかなりアプリの評価悪くなってるね。

でもアプリのレビューの中にも書いてあったけど、一応解決方法はあるみたい。
埋もれてしまうかもしれないので、一応記事にしておく。

前提

  • Nike FuelBandのBluetoothがONになっていること
ボタンを長押し → 「START」→ 「電池マーク」→ 「Bluetoothのマーク ON」
  • iPhoneのBluetoothがONになっていること

下の方法で接続できなかったら、再度上の設定をON/OFFしたあと試すとちゃんと接続されたりします。

再接続方法

1. Nike FuelBandの左上にある電池マークのところをタップ
2. デバイス設定の画面でしばらく放置

NikeFuelbandApp01 NikeFuelbandApp02

たったこれだけ!気づくの難しいけど簡単に再接続できます。
自動再接続はさすがにしてほしいので、早めにアップデートしてくれないかなー。

Pocket


So, what do you think ?