:::: MENU ::::

MacbookAirの電源がつかなくなった

朝起きてスリープ状態の Mac を開けたらスリープ復帰しない。
あれ?電源切ったかな?と思い、電源ボタンを押しても反応なし。
充電しっぱなしだから電源切れの可能性もない。ランプは緑色。

まずトラブルシューティングをやってみる。
しかし反応なしのまま。。。
しょうがないから修理かなーと思って、保証書を探す。
しかし……ない!!!どこを探してもない!ヨドバシの納品書しか見つからなかった。

しかし世の中には何事にも先人はいるもので、
どうやら保証書を発行しなくなったらしい。まぎらわしいわ!

で、あとは直営店か正規サービスプロバイダに持ち込むだけなんだが、
代替機ってもらえるのかな?明後日に使うから明日には手元にないと準備ができん。
代替機もらえなかったら金で解決するしかないのかも……自腹はきついなーー。